季節感をメイクで演出 | 40代になったら使いたいおすすめな基礎化粧品で悩みを解消

40代になったら使いたいおすすめな基礎化粧品で悩みを解消

婦人

季節感をメイクで演出

可愛くて大人っぽい

ウーマン

秋コスメが人気の理由は、弾けた雰囲気の夏の雰囲気から深く落ち着いた雰囲気の女性にガラリとイメージチェンジ出来る所にあります。自分自身も、周囲の方から見ても夏から秋の数か月で雰囲気が少ししっとりとした可愛い女性になっていたら気分も上がり、ドキッとされる事もあるでしょう。秋コスメが女性に人気な理由としては、女度をぐっと上げる事が簡単に出来るからだと言えるでしょう。少し可愛さを残しながらも大人の女性としての余裕感を出すのに秋コスメは絶好のアイテムです。最近ではベースメイクからアイライナー・リップカラーまで、1,500円以下のプチプライスの商品も数多く販売されている事も人気の理由の一つと言えるでしょう。

マットで落ち着いたカラー

秋コスメの特徴といえば、マットな質感と落ち着いた色合いにあります。ボルドー系の深みのあるリップカラーも落ち着いた女性を演出するのに人気のカラーです。秋・冬は比較的重い色合いのファッションになる事が多いので、メイクに赤みが入っているとアクセントとして非常にポイントの効いた印象になります。大人っぽいぶどう色にも注目が集まっています。アイシャドウは少し艶感のあるショコラ系の色合いが多いのが特徴です。ショコラ系の色を何色か重ねる事で深みのある吸い込まれそうな目元を演出します。ベースメイクはラメなどが入ったリキッドやクリーム系のファンデーションが輝きや素肌感を出してくれる秋コスメとして数多く販売されています。