美肌効果が高い成分 | 40代になったら使いたいおすすめな基礎化粧品で悩みを解消

40代になったら使いたいおすすめな基礎化粧品で悩みを解消

婦人

美肌効果が高い成分

浸透力がパワーアップ

長髪の女性

apps(アプレシエ)は、ビタミンC誘導体を進化させた、次世代のビタミンC誘導体です。普通のビタミンC誘導体よりも浸透力が高いのがappsの大きな特徴です。appsの化粧水をつけると、素早く肌の角質層内部に浸透します。水性と脂性、両方の性質を持っているハイブリッド型なので、化粧水はもちろん美容オイルにも使えます。様々な化粧品に使用できる万能な成分です。appsはただ素早く浸透するだけではなく、美肌・美白効果もパワーアップしています。メラニン色素の元であるメラノサイトの発生を抑制し、シミを予防します。また、ニキビの炎症を抑える抗炎症作用もあります。皮脂抑制作用もあるので、ニキビ肌の予防にも効果的です。

手作りする時の注意点

美容効果がパワーアップしたappsは、最近多くの化粧水や美容液などに配合されています。また、自分でapps入りの化粧水を手作りすることもできます。手作りをすれば既製品を購入するよりもずっと安くなります。appsの原末はネットで購入できます。ただし、原末には使用期限があります。一度封を切ると、空気に触れた瞬間から劣化が始まります。封を切ったら素早く作り上げる必要があります。また、appsの原末は高温に弱いので、冷蔵保存が原則です。20度以上の気温の日はクール便で宅配してもらうのがお勧めです。手作りをした化粧水も常に冷蔵庫に入れておく必要があります。そして手作りをしてから1ヶ月以内に使い切ることが大切です。